fc2ブログ

ご飯が進む♪味付けは焼肉のタレで!レンコンの肉巻き~焼肉のタレ~

こんにちは(^-^)/

今日は早速、レシピの紹介をしたいと思います。

レンコンは一年を通してスーパーで売っていますが、秋から冬に掛けて旬です。

先日、近所のスーパーでお手頃価格だったので、お買い上げ~

ちょうど冷蔵庫に豚薄切り肉があったので、レンコンの肉巻きを作りました。

味付けは焼肉のタレだけなので、簡単に出来ます。

お弁当のおかずにもおススメなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンコンの肉巻き

「レンコンの肉巻き~焼肉のタレ~」
(材料)5人分
豚ロース薄切り肉・・・500g
レンコン・・・250g
塩・コショウ・・・少々
薄力粉・・・少々
焼肉のタレ・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ2

(作り方)
(1)レンコンは皮を剥いたら半分に切り、更に縦に4~6等分に切る。

(2)豚肉を1枚ずつ広げたら、塩・コショウをする。

(3)(2)の豚肉の手前に(1)のレンコンをおき、手前からレンコンんを巻き込むようにクルクルと巻く。巻いたら、全体に薄力粉をまぶす。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら巻き終わりを下にして、フライパンに並べる。

(5)そのままの状態で1~2分焼いたら、お肉を回しながら全体に焼き色を付ける。

(6)焼き色を付けたら蓋をし、3分くらい蒸し焼きにする。

(7)蓋を取ったら分量の焼肉のタレを入れ、フライパンを揺らしながら全体にタレを絡める。





インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー