fc2ブログ

ご飯が進む♪なすと豚肉の柚子胡椒炒め

こんにちは(^-^)/

昨夜のワンコの散歩の時、いつもと同じルートでの散歩が終わり、家に帰ろうとしたらワンコはまだまだ散歩をしたかったらしく、帰宅を拒否。

どうにかこうにかワンコを家に連れて帰ったのですが、その後、ワンコがワタシに対して怒っているらしく、しばらくの間、ワンコに無視されてしまいました(;'∀')

時間があったらロングのお散歩に付き合ってあげても良かったのですが、お散歩のあと、ワタシもやることが色々とあったもので。。。

今度、ロングのお散歩に連れていってあげようと思います(^^ゞ







ところで昨日は、なすと豚肉を柚子胡椒で炒めました。

ピリッとした柚子胡椒の風味がアクセントになっています。

ご飯が進む1品なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なすと豚肉の柚子胡椒炒め
「なすと豚肉の柚子胡椒炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
なす・・・2本
ぶなしめじ・・・1/2株
ゴマ油・・・大さじ1


醤油・・・大さじ1
みりん・・・小さじ1/2
柚子胡椒・・・小さじ1/4
顆粒だし・・・4g

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切る。

(2)なすは乱切りにしたら水に晒し、アク抜きする。アク抜きしたら、水気を切る。

(3)ぶなしめじは石づきを切り落としたら、手で割く。

(4)Aを合わせておく。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(6)豚肉の色が変わったら、(2)のなすと(3)のぶなしめじを順に炒める。

(7)全体に火が通ったら(4)を入れ、サッと炒める。








インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー