FC2ブログ

ヘルシー!レンジ de 塩レモンとシソのソーセージ

こんにちは(^^)

昨日は、台風が迫っている中、自治体のがん検診に行ってきました。

こういう検診、本当に苦手で。。。

早期発見・早期治療と言われますが、やっぱりドキドキします。

結果は1ヵ月後。どうか、何事もなく終わりますように。。。

ところで今日は、レンジで簡単に作れるソーセージのレシピを紹介します♪

塩レモンとシソのソーセージ
「ヘルシー!レンジ de 塩レモンとシソのソーセージ」

鶏ひき肉に塩レモンとシソを練りこみ、レンジで加熱して作りました~

レモンの香りが穂のかに口に広がります♪

さっぱりしているので、これからの季節におススメです!

「ヘルシー!レンジ de 塩レモンとシソのソーセージ」
(材料)4人分
鶏ひき肉・・・400g
塩レモン(実)・・・2切れ
ネギ・・・1/3本
シソ・・・5枚
片栗粉・・・大さじ1

(作り方)
(1)ネギと塩レモンはみじん切りに、シソは千切りにする。

(2)(1)の野菜と鶏ひき肉、片栗粉をボールに入れて、粘りが出るまでよく混ぜる。

017.jpg

018.jpg


(3)ラップを広げ、(2)をラップの中央に乗せる。

019.jpg

(4)ラップをクルクル巻き、キャンディー包みにする。楊枝で2箇所穴を開けておく。(蒸気を逃がすため)

021.jpg

(5)耐熱皿に3~4個並べ、600wのレンジで約1分加熱する。

023_2014071023245351f.jpg
(加熱後の写真です♪)


(メモ)
ひき肉をキャラメル包みをしたあと、端を折り込んでおくと、加熱しているときにラップが開きません。

022.jpg

レンジで加熱するとき、加熱ムラを防ぐために様子を見てください。

レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー