fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪暑い日のおやつに!シナモン香る心太と桃缶のデザート

こんにちは(^-^)/

今日は早速、レシピの紹介をしたいと思います。

今月のスパイスアンバサダーのテーマは、食卓で旅気分を楽しもう!暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>です。

「食卓で旅行気分を楽しもう!」というお題で、今まで、トルコやエジプトのお料理を作って来ましたが、今日は日本。

コロナ禍で海外はもちろん、国内旅行もなかなか行けないので、今回は、日本の食材を使って旅行気分を味わいたいと思います。

ワタシ、小さい頃から心太が大好きでして。。。

小学生の頃、夏休みに家族で千葉県や茨城県の海水浴場に行ったのですが、その時に泊まった旅館でよく心太が出ました。

心太好きなワタシ、自分の分だけでは足りず、母の分も貰っていました(^▽^;)

そこで今回は、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたスパイスと心太を使って、冷たいデザートを作りました~

心太は酢醤油や黒蜜で食べることが多いですが、今回は、桃缶とハチミツ、GABANシナモンを使って、デザート風にアレンジしました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シナモン香る心太と桃缶のデザート

「シナモン香る心太と桃缶のデザート」
(材料)二人分
心太・・・1パック(350g)
桃缶・・・1/2缶
ハチミツ・・・適量
GABANシナモン<パウダー>・・・適量

(作り方)
(1)心太は洗って、水気を切っておく。

(2)桃缶の桃は適当な大きさに切り、シロップはボールに入れる。

(3)(2)の桃缶のシロップのボールの中に、(1)の心太と(2)の桃缶を入れ、軽く混ぜる。

(4)(3)をシロップごと器に盛り付け、仕上げに、ハチミツとGABANシナモンを掛ける。






【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」レシピモニター参加中】
世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー