fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪ご飯が進む!焼肉のタレ de 群馬県産ズッキーニの肉巻き

こんにちは(^-^)/

天気が安定しませんね~

昨日は午前中は怪しい雲がなかったので、雨は降らないだろう。。。と思っていましたが、お昼を過ぎた辺りから雲が増え始め、急に雨が降り出しました。

幸い洗濯物を取り込んだ後だったので、洗濯物を濡らさずに済みましたが、最近は、干しっぱなしでで外出出来ないので困ります(-_-;)




ところで今月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産ズッキーニ。

食卓の定番になりつつあるズッキーニですが、群馬県でも生産量が増えています。

先日、群馬県産ズッキーニを豚肉で巻いて、群馬県産ズッキーニの肉巻きを作りました~

焼肉のタレで味付けをしているので、ご飯も進みます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

焼肉のタレで群馬県産ズッキーニの肉巻き

「焼肉のタレ de 群馬県産ズッキーニの肉巻き」
(材料)4人分
群馬県産ズッキーニ・・・1本
豚薄切り肉(ロース)・・・400g
塩・コショウ・・・少々
薄力粉・・・少々
焼肉のタレ・・・大さじ2くらい
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)群馬県産ズッキーニは横半分に切ったら、縦に4等分に切る。

(2)豚肉は広げたら、塩・コショウをする。

(3)(2)の豚肉の手前に(1)をおき、群馬県産ズッキーニを巻き込むようにしてクルクルと巻く。

(4)(3)に薄力粉を振るう。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたニンニクを炒める。

(6)ニンニクの香りが出てきたら(4)の巻き終わりを下にして、フライパンに並べる。

(7)(6)を2~3分くらい焼いたら、コロコロと回し、全体を焼く。

(8)最後に焼肉のタレを入れ、全体に絡まるようにして焼く。





ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ




群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館






インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー