FC2ブログ

簡単おかず♪しめじのペペロンチーノ風

こんにちは(*^^*)

台風が近づいているせいか、昨日からかなり蒸し暑いです。

週間予報を見ていたら、台風が過ぎ去ると更に暑くなるらしいです。(あっ!私が住む地域の話ですが。。。)

暑いのが大の苦手なので、今からため息ついています(^^;;

ところで今日は、レシピブログさんが企画する、「5分でできる!野菜おかず」に投稿するレシピを紹介します♪

シメジのぺペロンチーノ風
「簡単おかず♪しめじのぺペロンチーノ風」

しめじをにんにくで炒め、最後にタバスコとパルメザンチーズを掛けました。

タバスコを使うことで、辛さの調整が簡単に出来ます♪(辛いの苦手なお子さんは、掛けないことも出来ます。)

「簡単おかず♪しめじのペペロンチーノ風」
(材料)2人分
しめじ・・・1株
ニンニク・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ1
パルメザンチーズ・・・適量
タバスコペッパーソース・・・適量
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)しめじは石づきを切ってから、細かく裂いておく。

006_20140707225333c18.png

(2)にんにくをみじん切りにする。鷹のつめは適当な大きさに切る。

(3)フライパンに(2)のにんにくを入れて、香りが出るまで弱火で炒める。

(4)香りが出たら(1)のしめじを入れて、中火で炒める。

(5)しめじがしんなりしたら、タバスコを入れてサッと炒め、お皿に盛り付ける。最後にパルメザンチーズと刻みパセリを散らす。


(メモ)
しめじは、予め細かく裂いておくと、調理が簡単です。






ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー