fc2ブログ

ヘルシーなタルタルソースで♪マヨネーズ不要!ヨーグルトのタルタルソースで白身魚のフライ

こんにちは(^-^)/

今日も朝から蒸し暑いですね~

太平洋に熱帯低気圧が幾つかあるようで。。。(・_・;)

台風にはならないようですが、湿った空気が吹き込んでくるので蒸し暑さが倍増しているようですね。

湿度が低かったら、もう少し過ごしやすいと思うのですが。。。





ところで、昨日は突然魚のフライが食べたくなりまして。。。(^^ゞ

そこで昨日は鱈とロールイカのフライを作りました~

フライと言えば、タルタルソース!←この発想は、ワタシだけかな???(;'∀')

マヨネーズたっぷりのタルタルソースも美味しいですが、今回はヨーグルトを使ってヘルシーなタルタルソースを作りました。

さっぱりとしていてギルトフリーのタルタルソースを是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ヨーグルトのタルタルソース白身魚のフライ

「ヨーグルトのタルタルソースで白身魚のフライ」
(材料)4人分
鱈・・・4切れ
塩・・・少々
ロールイカ・・・200g
薄力粉・・・適量
卵・・・2個
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量

ヨーグルトのタルタルソース
茹で卵・・・3個
ヨーグルト(無糖)・・・100g
ピクルス・・・50g
玉ねぎ・・・1/4個
ガーリックパウダー・・・少々
塩・・・小さじ1と小さじ1/4
砂糖・・・小さじ1/2
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鱈はキッチンペーパーで水気をしっかり取ったら塩を振り、冷蔵庫で10分くらいおく。水気が出てきたら、キッチンペーパーで水気を取る。

(2)(1)を3等分くらいに切る。

(3)解凍したロールイカは、表面に格子状に包丁で切り込みを入れる。切り込みを入れたら、適当な大きさに切る。

(4)(2)と(3)にそれぞれ、薄力粉、卵、パン粉の順で衣をつける。

(5)中温に温めた油に(4)を入れ、きつね色になるまで揚げる。

(6)タルタルソースを作る。茹で卵をフォークなどで潰す。

(7)(6)とみじん切りにした玉ねぎ、ピクルス、ヨーグルト、塩、ガーリックパウダー、砂糖、コショウをボールに入れ、よく和える。








インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー