fc2ブログ

暑い日のおやつに♪ミルクとオレンジの2色ゼリー

こんにちは(^-^)/

昨日の関東地方は、今年一番の暑さだったようで。。。

用事があって車で外出していたのですが、日差しも強くて、車内にいてもジリジリと焼けるようでした。

これから本格的な夏が始まるので、夏バテしないように、しっかり食べてしっかり睡眠を取るように心掛けたいです。←ついつい夜更かしをしてしまうので、早く寝るようにしないと。。。(;'∀')






ところで暑くなると美味しくなるのが、冷たいおやつ♡

先日、いつものゼリーを少しだけ作り方を工夫して、オシャレなゼリーに仕上げてみました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

オレンジとミルクの2色ゼリー

「ミルクとオレンジの2色ゼリー」
(材料)5人分
ミルクゼリー
粉ゼラチン・・・5g
水・・・25cc
牛乳・・・250cc
砂糖・・・30g

オレンジジュースゼリー
粉ゼラチン・・・5g
水・・・25cc
オレンジジュース(果汁100%)・・・250cc
砂糖・・・40g

(作り方)
ミルクゼリー
(1)粉ゼラチンを分量の水の中に振るい入れ、20分以上ふやかす。

(2)牛乳をお鍋に入れ、沸騰直前まで温める。温まったら砂糖を入れ、煮溶かす。

(3)火を止め、(1)を入れて余熱でゼラチンを溶かす。

(4)カップを斜めに固定し、(3)を少しずつ流しいれる。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固める。


オレンジジュースゼリー
(作り方)
(1)粉ゼラチンを水の中に振り入れ、20分以上ふやかす。

(2)お鍋にオレンジジュースを入れ、沸騰直前まで温める。温まったら砂糖を入れ、煮溶かす。

(3)砂糖が溶けたら火を止め、(1)を入れて余熱で完全に溶かす。

(4)(3)を氷水にあて、絶えず混ぜながら室温くらいまで冷ます。

(5)固まったミルクゼリーのカップを取り出し、(4)を少しずつ注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。






そして今回も、suipa様のすてきなカップを使わせていただきました~

クリアレン 66-135 スタンダードカップ


シンプルなので、使い勝手がいいカップです。

また-20℃まで耐えられるカップなので、冷たいデザートを入れるのにぴったりです(*^_^*)








インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー