fc2ブログ

小麦粉不要♪オートミールで!オートミールのバナナケーキ

こんにちは(^-^)/

ワタシの住んでいる地域、昨日、一昨日に続き、今日も断続的に激しい雨が降っています。

昨日は子供の学校に行く用事があったのですが、雨は降ってはいたものの、幸いにも酷い雨ではなかったので良かったです。

バケツをひっくり返すほどの雨も時折降っているので、もし学校に行く時間帯にそのような雨が降っていたら、確実に、ずぶ濡れになっていたと思います(-_-;)




ところで先日、オートミールでバナナケーキを作りました~

今回も、小麦粉を一切使わずにオートミールだけで作っています。

混ぜるだけで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

オートミールのバナナケーキ

「オートミールのバナナケーキ」
(材料)6cm×7cm×17cmのパウンドケーキ型1台分
卵・・・2個
砂糖・・・90g
バナナ・・・1本
豆乳(または牛乳)・・・100g
ベーキング・パウダー・・・小さじ2
アーモンドプードル・・・20g
シナモンパウダー・・・少々
オートミール・・・100g
くるみ(お好みで)・・・30gくらい

(作り方)
(1)バナナはフォークなどで潰す。

(2)くるみは適当な大きさにカットする。

(3)ボールに卵を割り入れ、砂糖、(1)のバナナ、豆乳、ベーキングパウダー、アーモンドプードル、シナモン、オートミール、(2)のくるみの順で混ぜ合わせる。

(4)オーブンペーパーを敷き詰めた型に(3)を流しいれ、170℃のオーブンで40分焼く。完全に冷めたら、型から抜く。



(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー