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ヘルシー♪ノンオイル!おからパウダーのノンオイルポテサラ風

こんにちは(^-^)/

今日はバタバタしているので、早速、レシピの紹介をしたいと思います。

ワタシ、おからパウダーのポテサラ風をよく作っていたのですが、以前のレシピ(「乾燥おから de ポテトサラダ風」)では、マヨネーズを使っていました。

マヨネーズ入りももちろん美味しいのですが、今回はさらにヘルシーにしたいと思い、ノンオイルのおからパウダーのポテサラ風を作りました~

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ノンノイルのおからパウダーサラダ1

「おからパウダーのノンオイルポテサラ風」
(材料)4人分
おからパウダー・・・60g
豆乳(または牛乳)・・・240cc
ヨーグルト(無糖)・・・50g
顆粒コンソメ・・・小さじ2
コショウ・・・少々

きゅうり・・・1本
塩(きゅうり用)・・・少々
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/4個
ハム・・・3枚

(作り方)
(1)きゅうりは薄切りにしたら塩もみをし、固く絞る。

(2)人参はイチョウ切りにしたら耐熱皿に入れて大さじ1の水を振り、ラップをする。600wのレンジで1~2分加熱する。加熱したら汁気を切る。

(3)玉ねぎはみじん切りに、ハムは短冊切りにする。

(4)耐熱ボールに分量の豆乳と顆粒コンソメを入れ、600wのレンジで1分加熱する。加熱したら、顆粒コンソメを溶かす。

(5)(4)の中にヨーグルトを入れ、混ぜる。混ぜたら、おからパウダーを加える。

(6)(5)の中に(1)のきゅうり、(2)の人参、(3)の玉ねぎとハムを加え、よく和える。



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


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