FC2ブログ

簡単おやつ♪和風フレンチトースト

こんにちは(^-^)/

コロナワクチンの予防接種が加速していますが、ワタシの住むところでも、そろそろ接種券が発送されるそうです。

我が家はワクチンを打つ予定ですが、既に予防接種をしている人の話を聞いていると、接種後の副作用が怖くなっています(-_-;)

反応が出る出ないは個人差が大きいと思うので、何とも言えないのですが、前情報だけで反応が出てしまいそうで。。。(;'∀')

何事もなく無事に終わることだけを切に祈っています<(_ _)>





ところで先日、食パンが余っていたので、和風フレンチトーストを作りました~

豆乳で作った卵液に浸した食パンをフライパンで焼き、仕上げに黄な粉と茹で小豆を添えました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

和風フレンチトースト1

「和風フレンチトースト」
(材料)5人分
食パン・・・2枚

A
卵・・・2個
砂糖・・・60g
豆乳・・・120cc

黄な粉・・・適量
茹で小豆・・・適量
ホイップクリーム・・・適量

(作り方)
(1)Aの材料をボールの中に順に入れ、混ぜていく。

(2)食パンは適当な大きさにカットする。

(3)(1)の中に(2)を浸し、ラップをし、冷蔵庫で1時間くらいおく。

(4)フライパンにバター(分量外)を入れて火に掛け、バターが溶けたら(3)を入れ、両面、焼き色がつくまで焼く。

(5)(4)を器に盛り付け、黄な粉を振るう。

(6)粒あんをのせ、ホイップクリームを絞り出す。



今回も、モニターをさせてもらっていますsuipa様のすてきなカップを使わせて頂きました(*^_^*)





Amazon→金帯カップ 90(アトリエ・ド・ガトー)



カップの金帯が、お菓子に華やかさを添えてくれます。

ゴージャスな仕上がりになるので、おもてなしやプレゼンのカップトにもおススメです☆






インスタしています☆→tomotomo_120(お弁当をのせています♪)

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー