fc2ブログ

スタミナ満点♪付属のごまダレにちょい足し!ビビンバ風冷やし中華

こんにちは(^-^)/

昨日、ワンコの爪切りの為に動物病院に行ったのですが、激混みで。。。(-_-;)

駐車場もほぼ満車で、車を止められずに帰って行く車もあったくらいの混みようでした。(駐車場も、決して小さくはないのですが。。。)

コロナ禍なので、待合室ではなく車の中で待つことも出来るので、我が家は車の中で待つことにしたのですが、スマホを見たりウトウトと眠ってしまったり、結局、1時間ほど待たされ。。。

動物病院から帰って来たら、ワンコも飼い主もグッタリ(-_-;)

普段はもう少し空いているので、予想外の混みようで疲れました。



ところで昨日の夕食は、子供たちも大好きな冷やし中華!

ガッツリ食べたい我が家のメンズ達の為に、栄養満点かつボリューム満点のビビンバ風の冷やし中華にしました。

今回は付属のごまダレにコチュジャンとすりおろしたニンニクをちょい足して、冷やし中華に掛けました。

スタミナが付く冷やし中華なので、蒸し暑さが続いてすでにバテ気味の方にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ビビンバ風冷やし中華

「ビビンバ風冷やし中華」
(材料)3人分
冷やし中華の麺・・・3袋


付属のごまタレ・・・3個
コチュジャン・・・小さじ2/3
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分

牛肉・・・300g
焼肉のタレ・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
ごま油・・・大さじ1

小松菜のナムル
小松菜・・・1束
ポン酢・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1

豆もやし・・・1袋
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1

トマト・・・2個
白菜キムチ(市販)・・・適量

茹で卵・・・2個

(作り方)
(1)冷やし中華の麺はパッケージの表示通りに茹で、流水で洗い、しっかり水切りする。(茹でた後、ごま油(分量外)を絡めておくと、麺同士がくっつき難くなります。)

(2)Aの材料を全部合わせておく。

(3)牛肉は細切りにし、焼肉のタレを揉み込む。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(3)を汁気がなくなるまで炒める。汁気がなくなったらすりおろしたニンニクを加え、サッと炒める。

(5)小松菜は洗ってラップをしたら600wのレンジで4~5分加熱しする。加熱したら流水に取り、固く絞る。水切りしたら2cmに切り、ポン酢とごま油で和える。

(6)豆もやしは耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3~4分加熱する。加熱したら汁気を切り、顆粒鶏ガラスープの素とごま油で和える。

(7)トマトはざく切りにする。

(8)(1)の麺をお皿に盛り付け、(4)の牛肉、(5)の小松菜、(6)の豆もやし、(7)のトマト、白菜キムチを盛り付け、半分に切った茹で卵をのせる。

(9)食べる直前に(2)のタレを掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー