fc2ブログ

余った餃子の皮とオートミールで♪オートミールとブロッコリーの餃子の皮キッシュ

こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

真夏のような天気が続いていますが、そろそろ梅雨空が復活するようですね~

週間天気予報を見ると、関東地方も来週には梅雨入りしそうな予感が。。。

天気がいいうちに、色々とやっておこうと思います。




ところで先日、余った餃子の皮とオートミールでキッシュを作りました~

今回はスキレットを使いましたが、小さいフライパンでも代用可能です。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

餃子の皮とオートミールでオートミールキッシュ

「オートミールとブロッコリーの餃子の皮キッシュ」
(材料)19㎝スキレット1台分
餃子の皮・・・12枚くらい

フィリング
玉ねぎ・・・1個分
ハム・・・3枚
ブロッコリー・・・1/2株
オートミール・・・100g
豆乳(または牛乳)・・・230cc
顆粒コンソメ・・・小さじ1

プチトマト・・・4個くらい

(作り方)
(1)スキレットに薄く油(分量外)をひいたら、餃子の皮を並べる。

餃子の皮とオートミールでキッシュ

(2)玉ねぎは粗みじん切りに、ハムは短冊切りにする。

(3)ブロッコリーは小房に分け、耐熱皿に入れてラップをして600wのレンジで4分加熱する。加熱したら流水にとり、しっかり水切りする。加熱したブロッコリーは、トッピング用と練り込み用に分ける。

(4)耐熱ボールに(2)の玉ねぎとハム、オートミール、豆乳、顆粒コンソメを入れ、混ぜる。

餃子の皮とオートミールのキッシュ

(5)(4)のボールにラップをし、600wのレンジで5分加熱する。

(6)(5)の耐熱ボールを取り出し、混ぜる。

餃子の皮とオートミールのキッシュ2


(7)(6)の中に(3)の練り込み用のブロッコリーを入れ、混ぜる。

餃子の皮とオートミールのキッシュ3

(8)(7)を(1)の中に入れる。

餃子の皮とオートミールのキッシュ4

(9)(8)の上にピザ用チーズをのせ、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

餃子の皮とオートミールのキッシュ5

(10)ピザ用チーズが溶けたら、(3)のブロッコリーと半分に切ったプチトマトを散らし、再び蓋をして2~3分蒸し焼きにする。




オートミールを使った料理を色々と作っていますが、ワタシ、オートミールが大好きでして。。。

小さい頃から食べ続けているので、ある意味、オートミールはワタシにとってソウルフードみたいなもので。。。

これからも色々と作ろうと思っています。






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー