fc2ブログ

ご飯が進む♪カリーノケールと牛肉の黒コショウ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は一日中、悪天候でした~

夜には雨が上がりましたが、湿度が高く、まるで家の中にキノコが生えてしまうのでは???と思うほどでした(;'∀')

日本の夏は湿度が高いので山火事が少ないようですが、湿度が高すぎるのはイヤですね(-_-;)





ところで地元の直売所に行ったら、カリーノケールがあったのでお買い上げ~

サラダがおススメとのことだったので、先週はサラダ仕立てにしましたが、今回は牛肉と一緒に炒めました。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

カリーノケールと牛肉の黒コショウ炒め

「カリーノケールと牛肉の黒コショウ炒め」
(材料)3人分
牛切り落とし肉・・・250g
醤油・・・大さじ1/2
酒・・・大さじ1/2

ぶなしめじ・・・1/2株
カリーノケール・・・1/2袋
冷凍コーン・・・大さじ2
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ2
黒コショウ・・・適量
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)牛肉は適当な大きさに切る。切ったら、お醤油とお酒を揉みこむ。

(2)ぶなしめじは石づきを切り落としたら手で割き、カリーノケールは適当な大きさに切る。(または、手で千切る。)

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクを炒め、香りが出てきたら(1)の牛肉を炒める。

(4)(3)の牛肉の色が変わったら、(2)のぶなしめじ、カリーノケールの順で炒める。

(5)(4)に火が通ったら冷凍コーンと顆粒鶏ガラスープの素を入れ、サッと炒める。

(6)最後に黒コショウを振るう。






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー