FC2ブログ

漬け込んでトースターで焼くだけ!鶏むね肉の味噌ニンニク生姜焼き

こんにちは(^-^)/

昨日は三男の体育祭だったのですが、炎天下の中、マスクをして半日グラウンドにいたら、思いっきりマスク焼けをしてしまいまして。。。

帰宅してマスクを外したら、目の周りだけが真っ黒に焼けていて、まるで狸のようになっていました(;'∀')

外出時はマスクをしているので、マスク焼けを隠すことが出来ますが、学校でお弁当を食べる時だけはマスクを外すので、少し恥ずかしいかも。。。

でも恐らく、クラスの生徒全員が同じことになっているので、大丈夫かな~???(^^ゞ




ところで先日、鶏むね肉をニンニクと生姜の効いた味噌ダレに漬け込んで、トースターで焼きました。

前日の夜に漬け込んで当日はトースターで焼くだけなので、簡単に出来ます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉の味噌ニンニク生姜焼き

「鶏むね肉の味噌ニンニク生姜焼き」
(材料)二人分
鶏むね肉・・・1枚

A
味噌・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)Aの材料を全部、合わせておく。

(2)鶏むね肉は観音開きにする。

(3)(2)の両面に(1)を塗り、冷蔵庫で一晩漬けこむ。

(4)(3)の皮目を上にして、トースターのトレーにのせる。

(5)740wのトースターで10分焼く。10分焼いたら上火を強くして、更に5分焼く。(上火を強くする機能がない場合は、740wのトースターで15分焼く。)


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー