fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪レンジで簡単!シナモン香るシリアルバー

こんにちは(^-^)/

今日から6月ですね~

この前お正月を迎えたかと思っていたら、もう6月とは。。。

この調子で行くと、一年もあっという間に過ぎてしまいそうです。

もうすぐ一年の折り返し地点を迎えますが、コロナ禍の折り返し地点はどこなのかな???

既に折り返し地点を迎えているのか、それともまだまだ先なのか、どっちなんだろう。。。。(・_・;)





ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<主食編>」です。

これまでワタシの幼少期の思い出を交えながら、スパイスアンバサダー♪食物繊維たっぷり!玉ねぎとベーコンのオートミール粥スパイスアンバサダー♪ピーナッツバターとバナナのシナモントーストを紹介しましたが、今回もワタシが小さい頃によく食べた食材を使います。

ワタシが小さい頃、朝ごはんによく食べたものと言えば、シリアル!

今でもシリアルが大好きです。

平日の朝は、ピーナッツバターをたっぷり塗ったパンかシリアルを食べていた記憶があります。(〇十年前の話なので、記憶が曖昧ですが。。。(^^ゞ)

シリアルも牛乳によく浸して食べるのか、それともシリアルがパリパリの状態で食べるのか、あーだこーだ言いながら食べた記憶があります(;'∀')←小さい頃は、牛乳によく浸す派でした。。。(要らぬ情報ですが。。。(^^ゞ)

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたスパイスを使って、レンジで簡単に出来るシリアルバーのレシピを紹介します。

手で持って食べることが出来るので、忙しい朝にもおやつにもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シナモン入りシリアルバー

「シナモン香るシリアルバー」
(材料)20㎝×12㎝×1㎝の大きさ1個分
シリアル(プレーンタイプ)・・・110g
マシュマロ(プレーン)・・・110g
バターピーナッツ・・・30g
GABANシナモン<パウダー>・・・少々
植物油・・・大さじ1

(作り方)
(1)シリアルにGABANシナモン<パウダー>を振るう。

(2)バターピーナッツは包丁で粗みじん切りにする。

(3)耐熱ボールに千切ったマシュマロと植物油を入れ、ラップをして600wのレンジで30秒~40秒加熱する。

(4)(3)の中に(1)と(2)を入れ、ヘラでシリアルを崩しながら混ぜる。

(5)(4)をオーブンペーパーを敷き詰めた容器に入れ、上にラップを被せてから軽く押してしっかりと詰めたら、冷蔵庫で冷やし固める。

(6)(5)を包丁でお好みの大きさにカットする。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」 レシピモニター参加中】
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー