FC2ブログ

ご飯が進む♪かぼちゃと豚肉のカレー炒め

こんにちは(^-^)/

気が付いたら、明日から6月ですね~

関東地方はまだ梅雨入りはしていませんが、5月の連休明けくらいから梅雨のような天気が続いているので、気分的には、もう梅雨に入っているような感じです(;'∀')

今年は長梅雨の予報が出ていますが、農作物の生育に影響が出ないといいのですが。。。




ところで先日、豚肉とかぼちゃの炒めもののレシピのリクエストを頂き、ご飯が進む♪かぼちゃと豚肉の甘辛ソース炒めのレシピを掲載しましたが、今日は第二弾!

今回は、豚肉とかぼちゃをカレー粉で炒めました。

カレー粉のスパイシーさが食欲をそそる1品となっています。

カレー粉は色々な料理に使うことができ、手軽に味に変化を付けることが出来るので、常備していると便利な調味料の一つだと思います。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

かぼちゃと豚肉のカレー炒め

「かぼちゃと豚肉のカレー炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
かぼちゃ・・・150g
玉ねぎ・・・1/4個
ピーマン・・・1個
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
カレー粉・・・小さじ1
コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切る。

(2)かぼちゃはスライスしたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで3分くらい加熱する。(竹串で刺して、スーッと通るくらいまで加熱する。)

(3)玉ねぎは薄切りに、ピーマンは乱切りにする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(3)の玉ねぎとピーマンを順に炒める。

(6)(5)の玉ねぎが半透明になったら(2)のかぼちゃを入れ、サッと炒める。

(7)最後に顆粒コンソメ、カレー粉、コショウを入れ、炒める。



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー