fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪食物繊維たっぷり!玉ねぎとベーコンのオートミール粥

こんにちは(^-^)/

昨日は天気もはっきりせず気温も低かったですが、今日は一転して、朝から夏のような日差しが降り注いでいます。

この先、関東地方は曇りや雨が多いようなので、天気がいいうちに厚手のものを洗濯してしまおうと思い、朝から洗濯機をフル稼働させています。

九州地方は梅雨入りが過去2番目の早さだったようですが、全国的に今年の梅雨入りは早くなる見通しだとか。。。

大雨とかにならないといいのですが。。。




ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、身近な食材とスパイスで作る世界の朝ごはんシリーズ第2弾「主食編」です。

そこで今日は、玉ねぎとベーコンのオートミール粥のレシピを紹介したいと思います。

今までにもオートミールを使ったレシピを沢山紹介してきましたが、今回のオートミール粥が、オートミールの一番オーソドックスな使い方かな~と思います。

と言うよりは、このレシピは、ワタシが小さい時から食べていたもので。。。。

父の仕事の関係で小学校に入学するまで海外にいまして、アメリカにいた頃、母が作ってくれた記憶があります。(あまりにも昔過ぎて、うろ覚えですが(;'∀'))

今回は、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたスパイスを使って、再現してみました。(少しアレンジも加えていますが。。。)

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


玉ねぎとベーコンのオートミール粥

「玉ねぎとベーコンのオートミール粥」
(材料)1人分
玉ねぎ・・・1/4個
ベーコン・・・20g
オリーブ油・・・大さじ1
オートミール・・・80g
水・・・300cc
顆粒コンソメ・・・小さじ1と小さじ/2
GABANブラックペパー<パウダー>・・・少々
GABANパセリ・・・少々

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、ベーコンは短冊切りにする。

(2)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の玉ねぎとベーコンを炒める。

玉ねぎとベーコンのオートミール粥1

(3)(2)の玉ねぎが半透明になったら、分量の水、オートミール、顆粒コンソメを入れ、絶えず混ぜながら煮る。

玉ねぎとベーコンのオートミール粥2

(4)(3)に粘りが出てきて、お粥状になったらGABANブラックペパー<パウダー>を振るい入れる。

玉ねぎとベーコンのオートミール粥3

(5)器に盛り付け、最後にGABANパセリを散らす。






【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」 レシピモニター参加中】
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー