fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪具沢山!群馬県産なすのミートパスタ

こんにちは(^-^)/

昨日は暑かったですね~

風はあったものの、熱風と言った感じで全く涼しくなく。。。

このまま夏到来か!?と思いましたが、今日は少し気温が落ち着くようでホッとしています。

夏が大の苦手なので、少しでも長く、過ごしやすい気温が続いて欲しいです(;'∀')



ところで今月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産なす。

群馬県では、県内全域で群馬県産なすが栽培され、全国有数の生産量を誇るそうです。

昨日は群馬県産なすを使って、群馬県産なすのミートパスタを作りました。

野菜たっぷりのミートパスタです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

群馬県産なすのミートパスタ

「群馬県産なすのミートパスタ」
(材料)3人分
群馬県産なす・・・2本
合いびき肉・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1/2本
ピーマン・・・2個
トマト缶・・・1缶
水・・・1カップ
ローリエ・・・2枚
ナツメグ(パウダー)・・・少々
顆粒コンソメ・・・大さじ1
味噌・・・小さじ1/2
みりん・・・小さじ1/2
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ2

パスタ・・・3人分
塩・・・大さじ2

(作り方)
(1)群馬県産なすは乱切りにする。

(2)玉ねぎ、人参、ピーマンはそれぞれ、みじん切りにする。

(3)フライパンに油大さじ1をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の群馬県産なすを炒める。

(4)全体に油が回ったら蓋をし、蒸し焼きにする。群馬県産なすがしんなりしたら、一度、取り出す。

(5)(4)のフライパンに油大さじ1をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたニンニクを炒める。

(6)ニンニクの香りが出てきたら、合いびき肉を炒める。

(7)(6)のひき肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎ、人参、ピーマンを順に入れ、炒める。

(8)全体に油が回ったら、トマト缶、分量の水、顆粒コンソメ、味噌、みりん、ローリエを入れ、煮詰める。

(9)汁気が少なくなったらローリエを取り出し、(4)の群馬県産なすを戻してからナツメグを振るい、ひと煮立ちさせる。

(10)お鍋に塩とたっぷりの水を入れ、沸騰させる。沸騰したらパスタを入れ、茹でる。

(11)(10)のパスタの汁気を切ったらお皿に盛り付け、(9)を掛ける。









ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ








インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー