FC2ブログ

家族にも好評!豚肉の塩麹炒めシソと塩レモンのせ

こんにちは(*^^*)

昨日は家族で、久しぶりにボーリングに行って来ました。

スコアは?

ナイショです(^^;;

もともとボーリングは得意ではないのですが、今回は、いつもよりは調子が良かったです♪

ただ、普段があまりにも悪いので、調子が良かったといっても、やっと人並みのスコアになっただけなんです。。。

ところで今日は、家族にも好評だったレシピを紹介します♪

010_20140629223849b58.png
「豚肉の塩麴炒めシソと塩レモンのせ」

空前の塩レモンブームですが、私は個人的に塩麴も大好きで、塩麴と塩レモンを合わせたらどうなるのかな?と思い、レシピを作ってみました。

塩麴を揉み込んで焼いた豚肉の上に、刻んだシソと塩レモンを合わせたものをのせたんですが、家族にも好評でした!

「豚肉の塩麴炒めシソと塩レモンのせ」
(材料)4人分
豚コマ肉・・・350g
塩麴・・・小さじ2
ごま油・・・大さじ1

シソ・・・8枚
塩レモン(実)・・・10g~15g

(作り方)
(1)豚肉に塩麴をもみ込んで、15分くらいおく。

(2)熱したフライパンに油を引き、(1)の豚肉を完全に火が通るまで炒め、お皿に盛り付ける。

(3)シソを千切りに、塩レモンをみじん切りにして、ボールに入れてよく合わせる。

009_20140629223851f08.png

(4)(2)の豚肉の上に、(3)のシソと塩レモンをのせる。




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー