FC2ブログ

レンジとトースターで♪タカラ本みりんのラスク

こんにちは(^-^)/

昨日は暑いくらいの気温でしたが、今日は朝から曇よりして肌寒いです。

昨日とは温度差があるので、体調管理に気を付けないと。。。(・_・;)

夕方から雨の予報が出ていますが、予報よりも早く雨が降りそうです。





ところで「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、タカラ本みりんをモニタープレゼントで頂きました。

そこで先日、タカラ本みりんとフランスパンでラスクを作りました~

タカラ本みりんを煮詰めると甘味が濃縮され、甘味料としても使うことが出来ます。

今回はレンジでタカラ本みりんを煮詰めてから、トースターを使ってラスクを作りました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

タカラ本みりんでラスク

「タカラ本みりんのラスク」
(材料)ラスク10枚くらい
フランスパン(市販)・・・1/4本くらい
タカラ本みりん・・・50cc
サラダ油・・・小さじ1

(作り方)
(1)フランスパンは、2~3㎜の厚さにスライスする。

(2)大き目の耐熱ボールにタカラ本みりんを入れ、ラップを掛けないで、600wのレンジで3分30秒加熱する。

タカラ本みりんでラスク1


(3)加熱したら取り出し、熱いうちにサラダ油を入れて混ぜる。

タカラ本みりんのラスク2


(4)(3)に(1)のフランスパンの片面だけを浸す。

タカラ本みりんのラスク

(5)(4)をトースターのトレーに並べ、500wのトースターで10分くらい焼く。(焦げそうになったら、フランスパンの上にアルミ箔をのせて下さい。)

(6)完全に冷めたらトレーから外し、密閉容器で保存する。


(メモ)
レンジ&トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
タカラ本みりんをレンジで加熱する時は、吹きこぼれ防止の為、大き目の耐熱ボールを使って下さい。





【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ








インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー