FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪トルコの朝食!チーズ入りメネメン

こんにちは(^-^)/

我が家はカレンダー通りの休日なので、今日から通常業務です。

今年の連休も大人しく家にいたので、いつもの休日と変わらなかったのですが、それでも連休中はまったりのんびりしていたので、まだ休日感が抜けていません。

早くペースを取り戻さないと。。。(;'∀')




ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<おかず・スープ編>」です。

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたスパイスを使って、トルコの朝ごはんでもある「メネメン」を作りました~

メネメンとはトルコの伝統的な料理で、簡単に言うと、トマトや玉ねぎ、ピーマンなどを使ったスクランブルエッグです。

フライパンで作って、そのまま食卓に出すのが本場のスタイルのようなので、今回はスキレットで作りました。

簡単にでき栄養のバランスもいいので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

なお今回は、チーズも加えてみました。

トルコのスクランブルエッグ7

「チーズ入りメネメン」
(材料)4人分
玉ねぎ・・・1/2個
トマト・・・2個
ピーマン・・・1個
卵・・・4個
塩・・・少々
GABANレッドペパー・・・少々
ピザ用チーズ・・・30g
オリーブ油・・・大さじ1
GABANパセリ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎとトマトはざく切りに、ピーマンは角切りにする。卵は解きほぐしておく。

(2)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の玉ねぎを炒める。

トルコのスクランブルエッグ

(3)(2)の玉ねぎが半透明になったら、(1)のトマトとピーマンを入れてトマトの汁気が出るまで煮る。

トルコのスクランブルエッグ1

トルコのスクランブルエッグ4

(4)(3)に塩、GABANレッドペパーを振るう。

(5)(4)の中に(1)の卵を入れ、お箸で大きく混ぜる。

トルコのスクランブルエッグ5

(6)卵が半熟になったらピザ用チーズを入れ、お箸で大きく混ぜる。

トルコのスクランブルエッグ6

(7)チーズが混ざったら火を消し、最後にGABANパセリを散らす。








【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中】
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー