fc2ブログ

ご飯が進む♪味付けは焼肉のタレだけ!かぼちゃと豚肉の焼肉のタレ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は天気は良かったですが、風が強かったです~

ここ最近、風が強いので、なかなか洗濯物が外に干せません。(折角、天気がいいのに。。。)

以前ネットサーフィンをしていたら、5月は大気が不安定なことが多く、雷もよく鳴る時期のようで。。。

確か去年のゴールデンウィークも、ワタシの地域では激しい雷雨があり、ワンコの散歩が大変だった記憶があります。

今日は風が止んでくれるといいのですが、どうかな???






ところで先日、かぼちゃと豚肉を焼肉のタレで炒めました~

ボリュームもあり、ご飯が進む1品です。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なおかぼちゃは、予めレンジで加熱しています。

カボチャと豚肉の焼肉のタレ炒め

「かぼちゃと豚肉の焼肉のタレ炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・400g
かぼち(正味)・・・150g
ぶなしめじ・・・1株
インゲン(冷凍)・・・10本くらい
焼肉のタレ・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切る。

(2)かぼちゃは薄くスライスしたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。

(3)ぶなしめじは石づきを切り落としたら、手で割く。

(4)インゲンは適当な長さに切る。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

(6)豚肉の色が変わったら(3)のぶなしめじを入れ、炒める。

(7)ぶなしめじがしんなりしたら(2)のかぼちゃと(4)のインゲンを入れ、炒める。

(8)最後に焼肉のタレを加え、全体に絡まるように炒める。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー