FC2ブログ

焼き鳥缶 de 鶏じゃが

こんにちは(*^^*)

昨日は役所での用事を済ませ、クリームチーズが安いスーパーに寄って帰ろうと思って外に出たら、真っ黒な雲が出ていて、雨がポツポツ降ってたんです。

自転車だったので、本降りになったら大変!と思い、スーパーに寄らずに帰ったんですが、結局雨は降らず。。。

クリームチーズを買いたかったのに〜(-。-;と、思わせぶりな雲を恨みました(笑)

ところで今日は、焼き鳥缶を使ったレシピを紹介します♪

焼き鳥缶 de 鶏じゃが
「焼き鳥缶 de 鶏じゃが」

焼き鳥に味付けがされているので、味付けは必要ありません!

「焼き鳥缶 de 鶏じゃが」
(材料)2人分
焼き鳥缶・・・1缶
ジャガイモ(皮なし)・・・50g
玉ねぎ・・・40g
ニンジン・・・50g
インゲン(冷凍)・・・3本
酒・・・大さじ1

(作り方)
(1)ジャガイモは16等分に切り、玉ねぎは適当な大きさに、ニンジンは小さめの乱切りにする。インゲンは適当な大きさに切る。

(2)インゲン以外の野菜(ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジン)と焼き鳥、酒を耐熱ボールに入れ、ラップをする。

017_20140628003053b97.png

(3)600wのレンジで5分加熱する。(途中、加熱むらを防ぐために、3~4回レンジから取り出して混ぜる。)

(4)野菜が柔らかくなったら、インゲンを加え、冷めるまで蒸らす。


(メモ)
冷凍インゲンは加熱しすぎると色が悪くなってしまうので、最後に加えて下さい。




[レシピブログの「缶詰・びんづめ・レトルト食品を使ったお弁当のおかずレシピコンテスト」に参加中]
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー