FC2ブログ

塩こうじで柔らか♪鶏むね肉の塩こうじ炒めサラダ

こんにちは(^-^)/

今日はバタバタしているので、早速、レシピの紹介をしたいと思います。

昨日は塩こうじに漬け込んだ鶏むね肉を炒めてから、レタスなどと一緒にサラダにしました。

ボリュームもあるので、メインにもなる1品です。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉の塩こうじ炒めサラダ

「鶏むね肉の塩こうじ炒めサラダ」
(材料)二人分
鶏むね肉・・・1枚
塩こうじ・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

サニーレタス・・・4枚
トマト・・・1個
きゅうり・・・1/2本
アスパラガス・・・2本

お好みのドレッシング・・・適量
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら塩こうじを揉みこみ、ボールにラップをしたら冷蔵庫で30分寝かせる。

(2)(1)の鶏肉に片栗粉をまぶす。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を炒める。

(4)(3)の鶏肉に完全に火が通ったら、火を止め、冷ます。

(5)サニーレタスは適当な大きさにカットし、トマトは乱切りにする。

(6)アスパラガスは袴を切り落としたら、塩ゆでにする。冷水で冷ましたら、2~3㎝くらいに切る。

(7)きゅうりはピーラーで斑に皮をむいたら、2~3㎜の輪切りにする。

(8)ボールに(5)のサニーレタスとトマト、(6)のアスパラガス、(7)のきゅうり。(4)の鶏肉を入れ、よく混ぜる。食べる直前にお好みのドレッシングを掛け、黒コショウを振るう。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

最近、メインのおかずになるサラダに凝っています。
ボリュームも彩りもよくて美味しそう!
黒胡椒が効いてるとこもいいですね。

うちは夫が鶏肉ダメなんですが、
カジキマグロとかでも代用して作れそうなので、
やってみようと思います♡

Re: こんにちは

こんにちは♪コメントをありがとうございますe-466
カジキマグロも美味しそうですね!v-352私も今度、カジキマグロで作ってみようと思いますe-454
モニターブロガーバナー