fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪栄養満点!ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ

こんにちは(^-^)/

昨日は法事だったのですが、このご時世、会食は危険ということで、法事のみでお開きになりました。

親戚に会うのも2年ぶり。

近くに住んではいるのですが、子供の受験などでお互いバタバタして、落ち着いたら会おう!ということになっていたのですが、コロナ禍に突入してしまい、なかなか会えず。。。

積もる話もありましたが、話もそこそこに帰宅となってしまいました。

コロナも変異種が猛威を振るいだしたり、先が見えない状況になっていますが、早く安心して会食がしたいです(-_-;)






ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<おかず・スープ編>」です。

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたGABANブラックペパーを使って、ほうれん草とチーズのスクランブルエッグを作りました~

スクランブルエッグというとアメリカの朝食を思い浮かべますが、今回はほうれん草とチーズを加え、栄養のバランスを考えました。

一日の始まりに、栄養満点のスクランブルエッグはいかがでしょうか?

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ

「ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ」
(材料)4人分
卵・・・4個
ほうれん草・・・150g
塩・・・少々
ピザ用チーズ・・・60g
GABANブラックペパー・・・少々
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ほうれん草は洗ったらラップをし、600wのレンジで3~4分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。固く絞ったら、2㎝くらいに切る。

(2)卵をボールに入れ、解きほぐしたら、塩、GABANブラックペパー、ピザ用チーズ、(1)のほうれん草を順に入れて混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の卵液を入れ、お箸で大きく混ぜる。






【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中】
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー