FC2ブログ

レンジで簡単♪レンジ de キャベツの和風ロール蒸し

こんにちは(^-^)/

桜が終わり、新緑がきれいな季節になりましたが、近所の公園ではツツジが満開になっています。

ワンコのお散歩ルートの中にもツツジがきれいな場所があり、散歩をしながらお花見を楽しんでいます。

コロナ禍なのでなかなか遠出は出来ませんが、近所のお花に癒されています(*^_^*)でも早く、気兼ねなく旅行に行けるようになって欲しいです。。。







ところで先日、レンジで簡単に出来る1品を作りました~

メインにもお弁当のおかずにもなります。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジでキャベツロール巻き

「レンジ de キャベツの和風ロール蒸し」
(材料)3人分
キャベツ・・・2枚(大き目のもの)
豚ひき肉・・・250g
玉ねぎ・・・1/8個
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ1
おからパウダー・・・大さじ1/2
片栗粉・・・大さじ1/2
人参・・・1/2本
冷凍インゲン・・・4本
小麦粉・・・少々

(作り方)
(1)キャベツはラップに包み、600wのレンジで2分ほど加熱する。加熱したら、そのままの状態で冷ます。

(2)人参はスティック状に切り、ラップに包んで600wのレンジで1分くらい加熱する。

(3)ボールに豚ひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、麺つゆ、おからパウダー、片栗粉を入れ、粘りが出るまで混ぜる。

(4)(1)のキャベツを広げ、白い固い部分は切り落とす。切り落としたら、小麦粉を振るう。

キャベツロール巻き1

(5)ラップの上に(4)をのせたら、(3)の半分を広げる。

キャベツロール巻き

(6)(5)の真ん中に(2)の人参と冷凍インゲンをのせる。

キャベツロール巻き2

(7)人参と冷凍インゲンを巻き込むようにして巻き、ラップでしっかり包む。

キャベツロール巻き3

(8)(7)を耐熱皿に並べ、600wのレンジで3~4分加熱する。加熱したら、そのままの状態で冷ます。冷めたら、お好みの大きさにカットする。(完全に火が通っていることを確認して下さい。)

キャベツロール巻き4



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
人参は予め、レンジで加熱してから使います。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー