FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪麻婆豆腐風スープ

こんにちは(^-^)/

昨日も肌寒かったので、夕方からはストーブをつけてしまいました。

3月末は暑いくらいの日もあったのに、ここ数日は季節が逆戻りしているみたいで。。。

早く気温が安定して欲しいですね~




ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<おかず・スープ編>」です。

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたスパイスを使って、麻婆豆腐風のスープを作りました~

朝はお腹に優しいスープでスタート!

お豆腐やお肉、野菜が入った栄養のバランスがいいスープなので、これ一つで大満足だと思います。

具材が多いですが、作り方は簡単なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

麻婆豆腐風スープ

「麻婆豆腐風スープ」
(材料)3人分
豚ひき肉・・・250g
ネギ・・・1/2本
えのき茸・・・1/2株
木綿豆腐・・・1丁
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ2
水・・・750cc
ごま油・・・大さじ1
GABAN花椒・・・適量
GABANレッドペパー・・・適量
GABANブラックペパー・・・適量
GABANジンジャー・・・適量
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)ネギは斜め薄切りに、えのき茸は石突を切り落としたら2cmに切る。

(2)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を入れ、ポロポロの状態になるまで炒める。

(3)(2)の中に(1)のネギとえのき茸を順に入れ、炒める。

(4)全体に油が回ったら分量の水と顆粒鶏ガラスープの素、お豆腐を手で崩しながら入れる。

(5)GABAN花椒、GABANレッドペパー、GABANブラックペパー、GABANジンジャーを入れ、味を整える。

(6)(5)を器に盛り付けたら、小口切りにした浅葱を散らし、ごま油(分量外)を少量垂らす。






【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中】
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー