FC2ブログ

スキレットで♪オートミールピザ

こんにちは(^-^)/

昨日から三男も新学期が始まり、家の中も通常業務になりましたが、大学生の長男だけは相変わらずリモート授業。

バイトもリモートなので、長男が家族の中で一番、外出自粛をしている状態です(・_・;)

折角の学生生活がリモートというのは、ある意味可哀想ですが、再び、コロナ患者が増えているこの状況下では仕方がないのかな???と諦めざるを得ない感じになっています。

気が付いたら初めての緊急事態宣言が出てから一年が経ちましたが、一年前は、まさかこんなに長引くとは思っていなかったので、本当に一日も早く、マスクなしで、ライブや旅行に行ける日が来て欲しいです!





ところで今日は、オートミールを土台に使ったピザのレシピを紹介します。

レンジで加熱したオートミールをピザの土台にしたのですが、オートミールに馴染みの少ない主人にも好評でした(〃艸〃)ムフッ

オートミールをどのようにして調理していいのか分からない。。。という方にもオススメのレシピです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

オートミールピザ

「オートミールピザ」
(材料)21㎝スキレット1台分
オートミール・・・100g
水・・・200cc
顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・1個
ウィンナー・・・3本
ケチャップ・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1くらい

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りにしたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(2)ピーマンは種をくり抜いたら薄切りに、ウィンナーは2~3㎜の輪切りにする。

(3)スキレットは油をひき火に掛け、温めておく。

(4)耐熱ボールにオートミールと分量の水、顆粒コンソメを入れ、軽く混ぜる。ボールにラップをし、600wのレンジで2分30秒加熱する。

(5)(4)を取り出したら、ヘラで軽く混ぜる。

オートミールピザ1

(6)(3)のスキレットの火を止めたら、(5)のオートーミールをスキレットに敷き詰める。

オートミールピザ2

(7)(6)の上にケチャップを入れ、延ばす。

オートミールピザ3

(8)(7)の上に(1)の玉ねぎ、(2)のピーマンとウィンナーを散らす。

オートミールピザ4

(9)(8)の上にピザ用チーズをたっぷりのせたら蓋をし、弱火で10分くらい蒸し焼きにする。



(メモ)
様子を見て、火加減を調節してください♪
スキレットがない場合は、テフロン加工などの焦げ付きにくいフライパンでも作ることが出来ます。








インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー