fc2ブログ

レンジで簡単♪プルッとモチッと!フロリダグレープフルーツ餅

こんにちは(^-^)/

先週は夏日の日もあり、暑いくらいの気温でしたが、今週は一転、季節が逆戻りしているような気温です~

今日は北西の風が強く、散った桜の木の下で咲き始めたツツジの花が、寒そうに見えます。

一足先に咲き始めたツツジも、この寒さにびっくりしているのでは???と思ってしまいます(;'∀')

寒暖差が激しいので、どうぞ皆様、ご自愛下さい☆




ところでただ今、フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントで頂きました♪

そこで先日、フロリダグレープフルーツを使って、レンジで簡単に出来るおやつを作りました~

フロリダグレープフルーツの果汁と片栗粉で作ったお餅ですが、わらび餅のような食感で、病みつきになります!

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

フロリダグレープフルーツ餅

「フロリダグレープフルーツ餅」
(材料)4人分
フロリダグレープフルーツ(ピンク)の果汁・・・300cc(フロリダグレープフルーツ約1個半~2個分の果汁)
砂糖・・・85g
片栗粉・・・50g

(作り方)
(1)フロリダグレープフルーツを包丁で半分に切ったら、果汁を絞る。(300ccになるまで)

(2)(1)の果汁を一度濾し、種などを取り除く。

(3)(2)の果汁、砂糖、片栗粉を耐熱ボールに入れ、ホイッパーなどで混ぜる。

グレープフルーツ餅1

(4)(3)のボールを600wのレンジで2分加熱する。加熱したら取り出し、ホイッパーで混ぜる。

グレープフルーツ餅2

グレープフルーツ餅4

(5)(4)のボールに再びラップをし、600wのレンジで1分加熱する。加熱したら取り出し、ホイッパーで混ぜる。

グレープフルーツ餅5

(6)(5)のボールに再びラップをし、600wのレンジで30秒加熱する。加熱したら取り出し、ホイッパーで混ぜる。

グレープフルーツ餅6

(7)(6)のボールに再びラップをし、600wのレンジで30秒加熱する。加熱したら取り出し、ホイッパーで混ぜる。

グレープフルーツ餅7

(8)(7)のボールに再びラップをし、600wのレンジで30秒加熱する。

グレープフルーツ餅8

(9)(8)のボールを取り出しホイッパーで混ぜる。生地が透明になり、粘り気が出たらラップを敷き詰めた容器に流し入れる。

グレープフルーツ餅12


グレープフルーツ餅13

(10)ラップで包み、冷蔵庫で冷やし固める。

グレープフルーツ餅15

(11)(10)が冷たくなったら、包丁でお好みの大きさに切る。(包丁を濡らしながら切ると、切りやすいです。)


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中】
フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ









インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー