FC2ブログ

5分で簡単おかず♪玉ねぎのパン粉焼き

こんにちは(*^^*)

昨日も、一昨日ほどではありませんが、午後から雨が振りました。

梅雨だから仕方ないんですが、洗濯物が湿っぽくて、イヤですね〜

雨だと窓も開けられないし、でもエアコンをつける程でもないし。。。(-。-;

ところで今日は(←いきなり話題を変えました(笑))レシピブログさんの企画「5分でできる!野菜のおかず」の為に考えたレシピを紹介します。

玉ねぎのパン粉焼き
「5分で簡単おかず♪玉ねぎのパン粉焼き」

玉ねぎをレンジに掛け、フライパンで炒ったパン粉を掛けました。

個人的にオニオンリングが大好きで、それをイメージして考えて作ったレシピです♪

簡単にですが、家族にも好評でした〜

「5分で簡単おかず♪玉ねぎのパン粉焼き」
(材料)2人分
玉ねぎ・・・1/2個
パン粉・・・1/2カップ
オリーブ油・・・大さじ1
パルメザンチーズ・・・適量
乾燥パセリ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎは5mm幅に切って、耐熱皿に並べてラップをする。

(2)600wのレンジで2分加熱する。

(3)玉ねぎが柔らかくなったら、玉ねぎを別のお皿に盛り付け、パルメザンチーズを振る。

018_2014062523023837d.png


(4)玉ねぎを加熱している間に、オリーブ油とパン粉をきつね色になるまで炒め、(2)の玉ねぎの上にたっぷりのせ、最後に乾燥パセリを散らす。

(ポイント)
玉ねぎをレンジに掛けた後、必ず、玉ねぎを別のお皿に移し変えてください。玉ねぎの水分がお皿にたまっているので、パン粉が水分を吸ってしまいます。




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー