fc2ブログ

春休みのランチにも♪天ぷら粉で!昭和天ぷら粉黄金 de ピザスコーン

こんにちは(^-^)/

穏やかな天気が続いていましたが、週末は天気が荒れるようですね~

近所の桜はようやく咲き始めたくらいなので、桜の花が落ちることはないとは思いますが、少しでも長く桜を楽しめるといいです☆



ところでただ今、「昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、昭和天ぷら粉黄金をモニタープレゼントで頂いました。

天ぷら粉というと、天ぷらを揚げる時だけに使う粉、と思われる方も多いかと思いますが、実は、天ぷら以外にも色々とアレンジが出来ます。

そこで先日、春休みのランチにもおススメのスコーンを作りました~

昭和天ぷら粉黄金にはベーキングパウダーが入っているので、計量も簡単!

そしてホットケーキミックスのように甘味もないので、お食事系のものを作るのに大変使いやすい粉です。

今回はトマトジュースやピーマン、ピザ用チーズ、ウィンナーを練り込んで、ピザをイメージしたスコーンを作りました。

朝ごはんにも、もうすぐ春休みですが、春休みのランチにもおススメです。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


ピザスコーン9

「昭和天ぷら粉黄金 de ピザスコーン」
(材料)3個分
昭和天ぷら粉黄金・・・100g
黒コショウ・・・少々
オリーブ油・・・小さじ4
ウィンナー・・・2本
ピーマン・・・1個
ピザ用チーズ・・・30g
トマトジュース(有塩)・・・大さじ2

(作り方)
(1)ピーマンとウィンナーは、それぞれ刻む。

(2)ボールに昭和天ぷら粉黄金と黒コショウを入れ、ホイッパーで混ぜる。

ピザスコーン

(3)(2)の中にオリーブ油を入れ、手で昭和天ぷら粉黄金と馴染ませる。

ピザスコーン1
ピザスコーン2

(4)(3)がポロポロの状態になったら、(1)のピーマンとウィンナー、ピザ用チーズを入れる。

ピザスコーン3
ピザスコーン4

(5)ゴムベラで(4)の具材を馴染ませる。

ピザスコーン5

(6)(5)の中にトマトジュースを入れたら、ゴムベラやカードを使って生地を一つにまとめる。

ピザスコーン6
ピザスコーン7

(7)(6)を3等分にしたらそれぞれ成形し、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。

ピザスコーン8

(8)170度のオーブンで15分焼く。完全に冷めたら、テンパンから外す。



(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







【レシピブログの「天ぷら粉活用レシピ&フォトコンテスト」参加中】
天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



読者登録をよろしくお願い致します<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー