FC2ブログ

パパッと1品♪お弁当の隙間おかずにも!レンジで簡単!ピーマンのゆかり和え

こんにちは(^-^)/

暖かい日が続いていますね~

昨日は風が強かったですが、今日は穏やかなので洗濯物を外に干せます!

春は強風の日が多いので、晴れているのに部屋干しの時が多く。。。←すぐに洗濯物を飛ばされるので。。。

今日みたいに風が穏やかな日は、ある意味貴重です。

穏やかなうちに、大きいものを洗濯しようと思い、朝から洗濯機をフル稼働させています。






ところで先日、レンジで簡単に出来る1品を作りました~←基本、簡単なものしか作っていないのですが。。。(^^ゞ

とにかく簡単で、あっという間に出来るので、あと1品足りない時や忙しい朝のお弁当作りの時にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ピーマンのゆかり和え

「ピーマンのゆかり和え」
(材料)4人分
ピーマン・・・200g
ゆかり(市販)・・・小さじ2
植物油(クセの少ないもの)・・・小さじ1

(作り方)
(1)ピーマンは種を取ったら、千切りにする。

(2)(1)を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら、汁気を切る。

(3)(2)にゆかりと植物油を加え、よく和える。


(メモ)
植物油は、クセの少ないものを使って下さい♪(サラダ油、米油、太白ごま油など。)







先日、こちらをお弁当に入れました☆

ピーマンのゆかり和え1






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、6つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


TOMOの気ままなDiary - にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー