fc2ブログ

おやつに♪豆乳でヘルシー!いちご豆乳プリン

こんにちは(^-^)/

土曜日は20℃くらいまで気温が上がりましたが、昨日は一気に気温が下がり、真冬に逆戻り。。。

季節の変わり目なので、気温の変動が激しいのは仕方がないのですが、ジェットコースター並みの寒暖差はやはり体に応えますね~(・_・;)

早く気温が安定してくれるといいのですが。。。




ところで先日、いちごの豆乳プリンを作りました~

材料をミルサーで攪拌し、冷蔵庫で冷やし固めるだけなので簡単に出来ます!

ミルサーがない場合は、多少いちごが残ってしまいますが、フォークなどで潰しても大丈夫です~

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

いちご豆乳プリン

「いちご豆乳プリン」
(材料)5人分
いちご・・・1パック(230gくらい)
砂糖・・・70g
成分無調整豆乳・・・300cc
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc

ホイップクリーム・・・適量
いちご・・・3粒

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振り入れ、20分以上ふやかす。(耐熱皿を使って下さい♪)

(2)いちごのヘタを取ったら、砂糖、豆乳と合わせ、ミルサーで滑らかになるまで攪拌する。

(3)(1)の粉ゼラチンを600wのレンジで30秒加熱し、完全に溶かす。

(4)(3)を(2)の中に入れ、10秒くらいミルサーで攪拌する。

(5)(4)をカップに注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

(6)(5)が完全に固まったらホイップクリームを絞り、いちごを飾る。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






そして今回も、suipa様の可愛らしいカップを使わせて頂きました~

Amazon→PS 76-185 スタンダードカップ お気に入り


透明度の高いカップなので、カップの中もきれいに見えます。(いちごの淡いピンクもきれいに見えます(*^_^*))

またデザインもシンプルなので、色々な使い方が出来ると思います。

使い勝手のいいカップなので、オススメです☆




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー