FC2ブログ

パパッと1品♪腸活にも!小松菜ときゅうりの塩こうじ浅漬け

こんにちは(^-^)/

昨日は午前中は寒かったのですが、お昼ごろから急に気温が上がり、20度くらいまで上がったようです。

一日の中で気温の変動が大きいと、着るものに困ります。。。

これからの時期は脱ぎ着が出来る洋服でないと、途中で汗を掻いちゃいそうです(;'∀')





ところで先日、近所のスーパーで小松菜がお手頃価格だったので、お買い上げ~

規格品というよりも、地元の農家さんから仕入れているような小松菜だったので一束の量が多く、半分はお味噌汁に、残り半分はきゅうりと一緒に塩こうじの浅漬けにしました。

浅漬けなので、小松菜は火を通さず生のまま調理。

小松菜は灰汁が少ないので、生でも美味しく頂けます。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

小松菜ときゅうりの塩こうじ和え1

「小松菜ときゅうりの塩こうじ浅漬け」
(材料)4人分
小松菜・・・1/2束
きゅうり・・・1本
塩(塩もみ用)・・・小さじ1
塩こうじ・・・大さじ1
生姜・・・1かけ分

(作り方)
(1)小松菜は2㎝くらい切り、きゅうりは斜め薄切りにする。

(2)(1)の小松菜ときゅうりをボールに入れ、塩もみをする。

(3)(2)を固く絞ったら、塩こうじとすりおろした生姜を加え、よく和える。






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー