fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪おもてなしにも!鶏むね肉の生春巻き~ハウス 魅惑のハリッサソース添え~

こんにちは(^-^)/

昨日から三男は学年末試験。

気が付いたら、高校一年もあと僅か。

去年は高校受験が終わったと同時にコロナ禍に見舞われ、ドタバタの卒業式&入学式だったので、あれからもう1年が経ったと思うと感慨深いです。

2年生は修学旅行があるのですが、どうなるのかな~???

行先は北海道ですが、状況次第では行先が変更になる可能性もありそうです。

近場でもいいので、修学旅行に行けるといいのですが。。。




ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピです。

そこで昨日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいた ハウス 魅惑のハリッサを使って、生春巻きのタレを作りました~

今回は生春巻きのタレに使いましたが、蒸し鶏やサンドウィッチなどにも使えます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉の生春巻き魅惑のハリッサソース添え

「鶏むね肉の生春巻き~ハウス 魅惑のハリッサソース添え~」
(材料)生春巻き10本分
生春巻き・・・10枚

鶏むね肉・・・1枚
酒・・・大さじ1
人参・・・1本
塩(人参用)・・・小さじ1/2くらい
きゅうり・・・1本
レタス・・・4枚

A
マヨネーズ・・・大さじ2
ハウス 魅惑のハリッサ・・・小さじ1
生クリーム・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉皮を取ったら耐熱皿に入れてお酒を振り、ラップをする。600wのレンジで5~6分加熱したら、そのままの状態で完全に冷ます。

(2)(1)の鶏肉が冷めたら、手で割く。

(3)人参は千切りにしたら塩もみをし、固く絞る。

(4)きゅうりとレタスは、それぞれ千切りにする。

(5)生春巻きは水に潜らせたら、濡らして固く絞った布巾の上に広げる。

(6)(5)の上に(2)の鶏肉、(3)の人参、(4)のきゅうりとレタスをのせ、手前から巻く。

(7)Aの材料を順に混ぜる。

(8)(6)をお好みの長さにカットし、(7)を添える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】
やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー