fc2ブログ

節約料理♪微妙に残ったカレーで!オートミールのトマト焼きカレー

こんにちは(^-^)/

来週は次男の卒業式があるので、卒業式に着て行くスーツの確認をしておきました。

というのも、スーツってあまり着ないので、いざ着ようとしたら体形が変わって入らない!ということが起きそうで。。。(;'∀')

無事に確認が済み、あとは卒業式を待つだけなのですが、式当日の天気も気になります。。。

長男の高校の入学式の時、季節外れの寒さで、スーツを着て行ったにも関わらず、あまりの寒さにコートが脱げなかったことがあったんです。。。(友達に、「コートを脱がなかったんだったら、別にスーツを着ていかなくても良かったのにね。。。」と言われました。。。)

3月は4月よりも寒暖差が激しいので、どうか、式当日は暖かい日でありますように☆彡



ところで先日、微妙にカレーが残ってしまったので、トマトジュースとオートミールを足してオートミールのトマト焼きカレーを作りました~

オートミールは低カロリーで食物繊維たっぷりなので、ヘルシーな食材です。

グラノーラやマフィンなどに使われることが多いですが、お食事系の料理も美味しいので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

オートミールのトマト焼きカレー

「オートミールのトマト焼きカレー」
(材料)3人分
鶏肉・・・1枚
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1/2株
トマトジュース(塩分無添加)・・・500cc
残り物のカレー・・・250g
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
カレー粉・・・大さじ1/2
オートミール・・・1カップ
オリーブ油・・・大さじ1
ピザ用チーズ・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切る。

(2)玉ねぎは薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎとぶなしめじを炒める。

(5)鶏肉に火が通り、玉ねぎが半透明になったらトマトジュース、残り物のカレー、顆粒コンソメとカレー粉、オートミールを入れ、弱火でとろみがつくまで10分くらい煮る。

(6)(5)にとろみが付いたら火を消し、耐熱皿に移し替え、ピザ用チーズを散らす。

(7)180度のオーブンで10分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪

















インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー