FC2ブログ

レトルトカレーとポテトフレーク de 揚げ焼きカレーコロッケ

こんにちは(^^)

昨日は、午後から三男の学習参観に行って来ました。

家を出た時、真っ黒の雲が空を覆っていて、学校に着いた途端、激しい雷雨になり、危機一髪でした。

雷はかなり激しくなっていましたが、雷が落ちるたびに、各教室から、「きゃ~~~~」や「わ~~~~~」と、悲鳴とも歓声とも取れる声があちこちから聞こえてきて、ちょっと可笑しかったです(笑)

私の住む地域は被害はありませんでしたが、被害が出た地域もあったようで、心配です。。。。

ここ数年、地球規模での異常気象が顕著に現れていて、真剣に温暖化について考えないといけないな、と思います。

そして、自然災害が多発しているので、私たちも日頃の備えが必要だと思います。

今日は、日頃の備えに便利なレトルトカレーとポテトフレークを使ったレシピを紹介します♪

レトルトカレーとジャガイモのフレーク de 揚げないカレーコロッケ
「レトルトカレーとポテトフレーク de 揚げ焼きカレーコロッケ」

ポテトフレークとレトルトカレーを合わせてパン粉を付け、多めの油で揚げ焼きしました。

「レトルトカレーとポテトフレーク de 揚げ焼きカレーコロッケ」
(材料)4人分
レトルトカレー・・・200g
ポテトフレーク・・・50g(乾燥した状態で)
卵・・・1個
薄力粉・・・適量
パン粉・・・適量
サラダ油・・・大さじ3~4

(作り方)
(1)ポテトフレークとレトルトカレーをボールに入れて、よく混ぜ合わせる。

(2)(1)を8個に分けて、小判型にする。

(3)(2)の薄力粉、溶き卵、パン粉を付ける。

(4)熱した油で、(3)を焼き色が付くまで揚げ焼きする。



[レシピブログの「缶詰・びんづめ・レトルト食品を使ったお弁当のおかずレシピコンテスト」に参加中]
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー