fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪食物繊維たっぷり!群馬県産ブリックスナインと押し麦のトマトカップサラダ

こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日はお昼ごろに掛けて、台風のような雨風でした~

東北から北海道に掛けては、台風並みに発達した低気圧が通過するようで、。。。

夏の台風も年々勢力が強くなっていますが、春の嵐も以前よりも勢力が強いような気がします(-_-;)

これも、温暖化の影響なのかな???




ところで今月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産ブリックスナイン。

ブリックスナインとは、群馬県が誇る糖度9度以上のフルーツトマトのことです。

群馬県産ブリックスナインは甘味が強いだけではなく実もしっかりしているので、器にすることも出来ます。

今回は茹でた押し麦で作ったサラダを中に詰めました。

おもてなしにもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ブリックスナインと押し麦のトマトカップサラダ

「群馬県産ブリックスナインと押し麦のトマトカップサラダ」
(材料)5人分
群馬県産ブリックスナイン・・・5個
押し麦(乾燥)・・・50g
きゅうり・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/8個
ホールコーン(冷凍)・・・大さじ2
お好みのドレッシング・・・適量
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)押し麦はパッケージの表示通りに茹でたら、しっかり水切りしておく。

(2)きゅうりは粗みじん切りに、玉ねぎはみじん切りにする。

(3)群馬県産ブリックスナインは上から1/4くらいのところを切り落としたら、中身をくり抜く。(ヘタの部分は、蓋にします。)

(4)(3)でくり抜いた群馬県産ブリックスナインは、粗みじん切りにする。

(5)(1)の押し麦、(2)のきゅうりと玉ねぎ、(4)の群馬県産ブリックスナイン、お好みのドレッシングと黒コショウをボールに入れたら、よく和える。

(6)(3)でくり抜いた部分に、(5)を詰める。



(メモ)
作りやすい分量になっているので、少し余ります。







ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー





☆お知らせ☆

ワタシが活動している、ぐんまクッキングアンバサダーでは只今、アンケートを実施しています。

群馬県農畜産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×レシピブログ】2021年2月28日(日)まで


ご協力いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します<(_ _)>









インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー