FC2ブログ

塩こうじで柔らか♪鶏むね肉の塩こうじネギ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日、次男の入学手続きが終わりました~

子供たちの受験の時は毎回色々と気を使いますが、今年はコロナが蔓延した中での受験だったので、いつも以上に気を使うことが多く、本当に疲れました(・・;)

食事を別々に取ったり、家の中でもマスクをしたりと、普段以上のコロナ対策で乗り切ったのですが、一日も早くコロナが終息して、安心して勉強が出来る世の中になって欲しいです。






ところで先日、塩こうじとレモン汁を絡めたネギで鶏むね肉を炒めました。

鶏むね肉に予め塩こうじを揉み込んでいるので、しっとり柔らかな仕上がりになります。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉の塩こうじネギ炒め

「鶏むね肉の塩こうじネギ炒め」
(材料)4人分
鶏むね肉・・・2枚
塩こうじ・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

ネギ・・・1/2本
レモン汁・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら、一口大のそぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩こうじを揉み込み、片栗粉をまぶす。ボールにラップを掛け、冷蔵庫で30分休ませる。

(3)ネギはみじん切りにし、レモン汁を絡めておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を炒める。

(5)(4)の鶏肉に完全に火が通ったら(3)を入れ、全体に絡まるように炒める。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー