fc2ブログ

ポリ袋で♪ノンオイル!ホットケーキミックスとバナナのスコーン

こんにちは(^-^)/

昨日は関東地方で、春一番が吹いたそうですね。

しかも、統計を取り始めて以来、最早だったようで。。。

確かに昨日は、外に洗濯物を干せない程、風が強かったです。

春一番が吹くとその後、強い風の日が多くなるようですが、高台にある我が家、強風で物干竿がへし折れた経験があるので、風の強い日が多くなるのはイヤですね(-_-;)

季節の変わり目なので仕方がないにしても、どうかお手柔らかに。。。と願うばかりです。






ところで今日は、おうち時間にもバレンタインにもオススメのレシピを紹介します。

材料は、ホットケーキミックスとバナナと板チョコだけ。

ポリ袋で出来るので、洗い物も少なくて済みます。

簡単なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

HMとバナナのスコーン5

「ホットケーキミックスとバナナのスコーン」
(材料)
ホットケーキミックス・・・200g
バナナ・・・1本(正味80g)
板チョコ・・・30g

(作り方)
(1)ポリ袋にホットケーキミックスとバナナ、適当な大きさに砕いたチョコレートを入れ、口を閉じる。

HMとバナナのスコーン

(2)(1)の袋の上からバナナを潰すようにして揉み、生地を一つにまとめる。

HMとバナナのスコーン1

(3)(2)を丸く成形し、オーブンペーパーを敷いたテンパンにのせる。

HMとバナナのスコーン3

(4)(3)に切り込みを入れる。

HMとバナナのスコーン4

(5)(4)を170℃のオーブンで15分焼く。



(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







☆お知らせ☆

ワタシが活動している、ぐんまクッキングアンバサダーでは只今、アンケートを実施しています。

群馬県農畜産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×レシピブログ】2021年2月28日(日)まで


ご協力いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します<(_ _)>









インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー