FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪お弁当の定番!おからパウダー入りイタリアン卵焼き

こんにちは(^-^)/

昨日は雪は降りませんでしたが、断続的に雨が降り、とにかく寒かったです。

平野は雨でしたが山沿いは雪が降ったようで、今朝外を見たら、家の2階から見える山はスキー場のように真っ白でした。

今週も寒暖差が激しいようなので、体調を崩さないように気を付けたいと思います。(コロナ禍なので、フツーの風邪もひけないw)





ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<お弁当編>です。

今回は、栄養価も高いプロセスチーズを使ったレシピを紹介したいと思っているのですが、実はワタシ、小さい頃、プロセスチーズが苦手でして。。。(^^ゞ

ピザ用チーズなどは大丈夫だったのですが、プロセスチーズのにおいやクセが苦手で、あまり好んで食べませんでした。(給食でよくプロセスチーズが出て、格闘した記憶があります。ただ年齢が上がるにつれて大丈夫になり、今では、苦手意識は全くありません。)

そこで今回は、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたGABANバジルとGABANホワイトペパーを使って、プロセスチーズを子供も大好きな卵焼きに入れ、イタリアン風に仕上げました。

簡単なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なお我が家は卵焼きにおからパウダーを入れて作るのが定番なので、おからパウダー入りのレシピになっています。


イタリアン卵焼き


「おからパウダー入りイタリアン風卵焼き」
(材料)3人分
卵・・・3個
塩・・・少々
おからパウダー・・・小さじ1
プロセスチーズ・・・45g
GABANバジル・・・少々
GABANホワイトペパー・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)プロセスチーズは5㎜のダイスカットにする。

(2)卵をボールに割り入れ、おからパウダー、GABANバジル、GANANホワイトペパー、塩、(1)のプロセスチーズを順に入れ、混ぜ合わせる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の卵液を入れ、お箸で大きく混ぜる。

(4)(3)が半熟になったら巻いて、中までしっかり火が通るまで焼く。





今日のお弁当に入れました☆

イタリアン卵焼き1






【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」 レシピモニター参加中】
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー