fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪レンジで簡単!人参とハムのスパイシー和え

こんにちは(^-^)/

昨日は大寒らしい気温でしたが、今日は少し寒さが緩んだようで。。。

明日は更に気温が上がるようですが、週末はまたこの時期らしい気温になるようです。

気温差が大きいと体調管理が大変ですが、それでも暖かい日があるとホッとします。



ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<お弁当編>です。

そこで今日は、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたスパイスを使って、冷めても美味しく、かつ苦手な食材を克服できるようなレシピを紹介します。

人参を使った1品ですが、お子さんが好きなハムと一緒にGABANガラムマサラ<パウダー>とGABANあらびきブラックペパーで和えました。

レンジで簡単にでき、隙間おかずにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

人参とハムのスパイシー和え

「人参とハムのスパイシー和え」
(材料)4人分
人参・・・1本
ハム・・・3枚
顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1
GABANガラムマサラ<パウダー>・・・適量
GABANあらびきブラックペパー・・・適量

(作り方)
(1)人参は千切りにする。

(2)ハムは横半分に切ったら、細切りにする。

(3)(1)の人参を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(4)(3)を取り出し、(2)のハムを入れてラップをし、再び600wのレンジで30秒加熱する。

(5)(4)の汁気を切ったら顆粒コンソメとGABANガラムマサラとGABANあらびきブラックペパー、オリーブ油を加え、よく混ぜる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




今日のお弁当に入れました♪

人参とハムのスパイシー和え1









【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」 レシピモニター参加中】
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー