fc2ブログ

レンコンでボリュームアップ♪鶏ひき肉のレンコン挟み焼き

こんにちは(^-^)/

今日から大学入学共通テストが始まりますね。

受験生の皆さん、不安は尽きないとは思いますが、頑張って欲しいと思います。

応援しています!




ところで今日は、おからパウダー入りの鶏ひき肉の種をスライスしたレンコンに挟んで焼いたレンコンの挟み焼きのレシピを紹介します。

ボリュームのある1品なので、鶏ひき肉を使っていますが、食べ応えがあります。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


おからパウダー入り鶏ひき肉のレンコン挟み焼

「鶏ひき肉のレンコン挟み焼き」
(材料)4人分
鶏ひき肉・・・450g
おからパウダー・・・大さじ1
味噌・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ

レンコン・・・2節
酢・・・少々
片栗粉(レンコン用)・・・少々

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ボールに鶏ひき肉、おからパウダー、味噌、みりん、片栗粉、すりおろした生姜を入れ、よく混ぜる。

(2)レンコンは皮をむいたら5㎜の輪切りにし、酢水に晒す。水気をふき取り、片面に片栗粉をまぶす。

(3)(2)のレンコンを2枚一組になるようにして、等分に分けて丸めた(1)をのせ、レンコンで挟む。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)を入れ、両面、焼き色がついたら蓋をして、弱火で5分くらい蒸し焼きにする。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー