FC2ブログ

1人お鍋♪カルボナーラの素で!濃厚クリーミー鍋

こんにちは(^-^)/

明日から、大学入学共通テストが始まりますね。

これから本格的な受験シーズンが始まりますが、コロナもあるので、本当に大変です。(我が家にも受験生がいるので。。。)

コロナ対策をしっかりして、頑張って乗り越えます!




ところで昨日は市販のカルボナーラの素を使って、おひとり様のお鍋を作りました~

11都府県に緊急事態宣言が再発令され、飲食店が20時以降の営業が出来なくなり、夕食難民が増えている、というニュースを聞きき、ふと、自宅で簡単に作れるものは何だろう。。。と思い、考えたレシピです。←レシピというほどのものではありませんが(;'∀')

市販のカルボナーラの素をベースに作るので、失敗もありません。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

1人お昼ご飯にもオススメです☆

カルボナーラの素で濃厚クリーミー鍋

「カルボナーラの素で濃厚クリーミー鍋」
(材料)1人分
カルボナーラの素(市販)・・・1袋
牛乳・・・1カップ
白菜・・・1枚
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/4個
ブロッコリー・・・3房
豚薄切り肉・・・60g
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、人参は千切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(2)ブロッコリーは耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら冷水に取り、しっかり水切りする。

(3)お鍋にカルボナーラの素と牛乳を入れ、混ぜる。

(4)(3)の中に(1)の白菜、人参、玉ねぎ、豚肉を入れ、蓋をして、吹きこぼれないようにして煮る。

カルボナーラの素で濃厚クリーミー鍋1

(5)(4)のお肉に火が通ったら(2)を入れ、軽く煮立てる。



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー