fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪人参嫌いさんにも!シナモン香る人参とリンゴのジャム

こんにちは(^-^)/

昨日は寒かったです~

雪の予報が出ていましたが、結局、小雨で済みました。

ただ今朝冷え込んだので、道路が凍っていて、滑りそうで怖かったです(;'∀')





ところでスパイスアンバサダーのテーマは、スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<味覚が育つ楽しいレシピ編>です。

子供たちが小さい時は、なるべく色々な食材を取り入れたいので、子供たちが好きな食材と組み合わせてみたりしました。

そこで今回は、人参が苦手。。。という方の為に、人参とリンゴを組み合わせてジャムを作りました。

人参とリンゴをレンジで加熱し、滑らかに攪拌したら「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいたGABANシナモンを入れ、香り良く仕上げました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

りんごと人参のシナモンジャム

「シナモン香る人参とリンゴのジャム」
(材料)4人分以上
リンゴ・・・1個
人参・・・1本
ハチミツ・・・大さじ1
GABANシナモン<パウダー>・・・少々

(作り方)
(1)リンゴは適当な大きさに切り分けたら薄切りに、人参も薄切りにする。

(2)(1)のリンゴと人参を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで6分加熱する。

(3)(2)のリンゴと人参が柔らかくなったらハンドブレンダーで、滑らかになるまで攪拌する。

(4)(3)が滑らかになったら、ハチミツとGABANシナモン<パウダー>を加え、軽く混ぜる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」 レシピモニター参加中】
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー