FC2ブログ

体が温まる♪白菜消費にも!白菜と鶏むね肉の旨煮

こんにちは(^-^)/

一都三県に緊急事態宣言が再発令されたことで、三男の学校の始業時間が30分遅くなることになりました。

その為登校時間も変わるのですが、一つ問題が。。。

30分、登校時間が遅くなることで、乗る電車が一番混む時間帯になってしまうこと。。。(-_-;)

いつも通りの時間なら、混雑が始まる前の電車に乗れるのですが、始業時間がずれることで、混雑のピークに重なってしまう。。。

それならば、いつも通りに登校すればいいのでは?と思われるかもしれませんが、学校の門が開く時間も30分遅くなるので、早く登校しても寒い外で待たなければならず、風邪をひく可能性がwww

リモートワークが増えてくれると電車の混雑も緩和されるのですが、どうなることやら。。。(-_-;)





ところで先日、白菜が沢山あったので、体も温まる白菜と鶏むね肉の旨煮を作りました~

野菜も沢山取れるので、ヘルシーです。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉と白菜の旨煮

「白菜と鶏むね肉の旨煮」
(材料)3人分
鶏むね肉・・・3枚
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・1/2本
白菜・・・1/8個
小松菜・・・1/4束
水・・・2カップ
鶏ガラスープの素・・・大さじ1/2
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
水溶き片栗粉・・・片栗粉(大さじ1)と水(大さじ2)
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大のそぎ切りにする。

(2)玉ねぎは薄切りに、人参は千切りにする。

(3)白菜の白い部分は2㎝のそぎ切りに、葉はざく切りにする。

(4)小松菜は2㎝に切る。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の鶏肉を炒める。

(6)鶏肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎと人参、(3)の白菜の白い部分を順に炒める。

(7)(6)の野菜がしんなりしたら(3)の葉も入れてサッと炒めたら、分量の水と顆粒鶏ガラスープの素とすりおろした生姜を入れ、蓋をする。

(8)野菜がしんなりしたら蓋を取り、(4)の小松菜を加え、混ぜる。小松菜がしんなりしたら、水溶き片栗粉でとろみを付ける。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー