fc2ブログ

おせち料理リメイク♪ダイエット中にも!栗きんとんのおからケーキ

こんにちは(^-^)/

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

我が家は明日からなので、今日は、明日に備えて通常業務に戻します。

Stay Homeの年末年始ですが、色々買い込んで(笑)、まったり過ごすのも悪くはないな~と思いました。

ただやはり、一日も早く、安心して外出出来るようになって欲しいです。



ところでStay Homeの年末年始だったせいか、体重がいつもより増えたような。。。(;'∀')

でも甘いものは食べたい。。。

そこで考えたのが、お節料理リメイクも兼ねた、栗きんとんのおからケーキです。

ノンオイルの上に、食物繊維たっぷりなのでヘルシーです。

腹持ちもいいので、食べすぎ防止にも!

混ぜるだけで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

栗きんとんのおからケーキ

「栗きんとんのおからケーキ」
(材料)6㎝×7㎝×17㎝のパウンドケーキ方台分
卵・・・2個
ハチミツ・・・大さじ1
コーンスターチ・・・大さじ1
ベーキング・パウダー・・・小さじ1
栗きんとん・・・100g(栗の部分は抜いて。)
栗きんとんの栗・・・2~3個
生おから・・・150g

(作り方)
(1)栗きんとんの栗は、適当な大きさにカットする。

(2)ボールに卵、ハチミツ、コーンスターチ、ベーキング・パウダー、栗きんとん、栗きんとんの栗、生おからの順で混ぜていく。

(3)オーブンペーパーを敷き詰めた型に(2)を流し入れ、170℃のオーブンで40分焼く。

(4)完全に冷めたら、型から抜く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー