fc2ブログ

おせち料理リメイク♪市販のパスタソースで!お煮しめピザ

こんにちは(^-^)/

昨日は近所の氏神様に初詣でに行きました~

小さな神社なのですが、自宅から一番近いので、毎年お参りしています。

お参りの時は毎回、鈴を鳴らすのですが、コロナ禍なのでお参りに行く前に、家族には鈴に触らないように注意していました。

そしたら既に、鈴に触れないように鈴の綱が短くなっていました。

昨年は厳しい一年でしたが、今年こそは、少しでも笑顔が増えて欲しいと切に思います。





ところで新年も3日目。

そろそろお節料理に飽きてくる頃かな???と。

そこで昨日は、残ってしまったお煮しめを使ってピザを作りました~

ピザ生地は作りましたが、市販のパスタソースを使ったので簡単に出来ます。(ピザ生地も市販のものを使えば、更に簡単に!)

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪(写真はイマイチですが。。。(*_*;)


お煮しめピザ2

「市販のパスタソースで!お煮しめピザ」
(材料)30㎝×30㎝のテンパン1台分
ピザ生地
強力粉・・・200g
ドライイースト・・・2g
塩・・・2g
砂糖・・・20g
オリーブ油・・・10g
水・・・126cc

玉ねぎ・・・1/4個
トマトのパスタソース(市販)・・・1/2袋
お煮しめ・・・適量
蒸し鶏・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量


(作り方)
(1)ピザ生地を作る。ボールに強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、水を入れ、生地の表面がきれいになるまで捏ねる。

(2)生地の表面がきれいになったらオリーブ油を入れ、更に捏ねる。表面がきれいになったら濡れ布巾をかけ、40℃で1時間が発酵させる。(1時発酵)

(3)(2)の生地が2倍に膨らんだら丸めなおし、濡れ布巾をかけ、10分休ませる。

(4)玉ねぎは薄切りにしたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで1分加熱する。お煮しめと蒸し鶏は適当な大きさにカットする。

(5)(3)の生地を2~3㎜の厚さに延ばし、トマトのパスターソースを延ばし、(4)の玉ねぎ、お煮しめ、蒸し鶏を散らす。

お煮しめピザ1

(6)ピザ用チーズを散らし、180℃のオーブンで15分焼く。


(メモ)
レンジ&オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー