FC2ブログ

つくりおきにも♪忙しい年末に!豚肉とかぶのコンソメ煮

こんにちは(^-^)/

昨日は恐怖の人間ドックに行って来ました~

若い頃は健康診断は全く怖くなかったのに、年々、ある意味、ホラー映画よりも怖くなってしまいました。。。(^^ゞ

結果は3週間後に分かるのですが、ドキドキの3週間になりそうです。。。

ちなみに、コロナの影響で胃カメラをバリウムに変更するハズでしたが、センターの準備が整ったとのことで、予定通り、胃カメラを受けられました。

感染のリスクも怖いですが、病気を発見出来ないのも怖いので、胃カメラが出来てホッとしました。




ところで年末って、本当に気ぜわしいですよね。。。

今年はコロナの影響でStay Homeの年末になりそうですが、それでも家族が休みだと色々とハプニングが起こったり。。。(^^ゞ

そこで今日は、忙しい年末にもオススメのつくりおきを紹介します。

豚肉とかぶをコンソメで煮たのですが、時間が経つ程に味が染み込むので、つくりおきにオススメです。

簡単にでき、栄養のバランスもいいので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

かぶと豚肉のコンソメ煮

「豚肉とかぶのコンソメ煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
かぶ・・・2個(葉付き)
水・・・300cc
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)かぶは適当な大きさに切り、かぶの葉は2㎝に切る。

(2)豚肉は適当な大きさに切る。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)のかぶを炒める。

(5)全体に油が回ったら分量の水を入れ、煮立てる。

(6)アクが出てきたら取る。アクを取ったら火を弱め、顆粒コンソメを入れ、煮る。

(7)かぶが半透明になったら(1)のかぶの葉を入れ、全体を大きく混ぜる。

(8)かぶの葉がしんなりしたら火を止め、黒コショウを振るう。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー